結婚 理想と現実・・・結婚と云う制度の理想と現実について
公開日:
:
日記
現状非婚化や晩婚化が進んでいるとおもう。
それに伴い少子化にも拍車がかかってくるとおもうのである。
そのような状況を打破しようと国営で運営しているお見合い事業が急浮上しているそうであるためす。
ある所の調査結果によると年収800万円以上の人が結婚相手として良いと云ってる女性は全体の1割とけっこう少なくないものであるが、現実800万円以上稼いでいる未婚の人はほんの一握りの人しかいなくなかなかどうして見つからないと云うのが現実の様である。
けっこう稼いでいる人は殆ど結婚していると云う事実も手伝ってるのか独身男性の頑張りにも目を見張りたい所が有る。
男性の年収の高さと結婚の比率を観てみると、年収が高い人ほど結婚率が高いと云う調査結果もあるようで、これは女性側の要望が反映しているとも云えるとおもう。
昔は貧乏の頃から一緒になって一緒に頑張って稼いでいこうねと云う女性が多かったとおもうのであるが、近頃はそれも無い訳でもないのだが昔よりは少なく、初めから収入が少なくない人を求めている風潮がある様におもえる。
であるから収入がおおくはない人とは結婚する事が出来ず晩婚化が進んでしまうと云う結果に陥ってしまってるのかも知れない。
結婚をした時から理想の結婚が出きればいいものであるが、そうなるとも限らないじゃないものであるか。
であるからちょっとだけでも女性側が妥協をして協力して一緒にやっていくと云う事が出きれば理想の結婚も接近してくるのじゃないかとおもう。
一緒に理想の結婚をつくり上げていくと云う事に喜びを実感できればいいとおもう。
[PR]
関連記事
-
-
夫 浮気調査・・・浮気の調査について
ふとした拍子にっておもったような事はないだろうか?例を挙げると[旦那の不審な行動がおおくなった][休
-
-
熟年離婚 慰謝料・・・年金需給分割制度と熟年離婚
2007年の春から年金需給分割制度と云うのが導入された。おおくの専門家たちはこの制度を導入する事によ
-
-
夫 浮気調査・・・浮気の点検方法
自身の配偶者の人が急にって云ってきたら驚嘆する。何の前触れもなかったのにとか、理由に吟味がつかないケ
-
-
出会い アプリ ランキング
2008年5月、池袋の出会い喫茶「キャンカフェ」が全国で初の摘発を受けた。 店内にいた高校生らが次々
-
-
出会い アプリ ランキング
出会い喫茶はお客から1万円レベルの入会金を徴収する。 更に入場料(2000円レベルと云われる)やツー



